22歳日本人MF、欧州リーグで優勝の可能性 殊勲の活躍を現地称賛「新たな翼を与えた」
鈴木唯人はプレーオフラウンド8試合で4得点5アシスト
デンマーク1部ブレンビーIFは現地時間5月15日、プレーオフラウンド第8節ノアシェラン戦に1-0で勝利し、暫定首位に立った。MF鈴木唯人は殊勲の決勝ゴールを挙げ、現地メディアも「優勝の夢に新たな翼を与えた」と伝えている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
22歳の鈴木は昨夏、清水エスパルスからブレンビーへ4年契約で加入。今年4月に入り、プレーオフラウンド8試合で4得点5アシストと驚異的な数字を残している。
大活躍の鈴木に対して、イングランド1部マンチェスター・シティやリバプール、スペイン1部レアル・ソシエダなど計12クラブのスカウトが実際に試合観戦したこともデンマークメディア「bold.dk」によって明らかになっていた。
5月15日のプレーオフラウンド第8節ノアシェラン戦でも先発出場し、前半27分にチームを勝利に導くゴールをマーク。後半にあった追加点のチャンスは相手GKの好セーブに阻まれたが、同45分までプレーして暫定首位に貢献した鈴木について、デンマークメディア「bold.dk」は「ブレンビーの優勝の夢に新たな翼を与えた」と高く評価していた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1