長谷川唯、特技のけん玉でマンC英代表DFと対決! “高技術”披露で反響「バケモンすぎ」
長谷川唯がシティDFジョン・ストーンズと対決
イングランドのマンチェスター・シティ女子に所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯が男子チームのイングランド代表DFジョン・ストーンズとけん玉対決をした。クラブの公式SNSで公開され、その技術力の高さに注目が集まっている。
長谷川は年代別代表で中心選手として活躍し、2017年になでしこジャパンへ初招集。これまで女子ワールドカップは2度(2019年、23年)、五輪は1度(21年)経験し、国際Aマッチ82試合20得点をマークしている。マンチェスター・シティ女子でも主力を担い、今夏のパリ五輪では日本の攻撃を牽引する司令塔として活躍が期待される1人だ。
そんな長谷川が特技のけん玉を披露。クラブの公式SNSではストーンズとの対決を行い、「ここマンチェスターでは、長谷川選手とストーンズ選手がけん玉を対決してみたよ 勝つのはどっち…!?」と動画が投稿された。
2人は大皿、小皿、中皿と問題なく乗せていき、長谷川はとめけんも難なく成功。ストーンズは何度かチャレンジするも惜しくも決め切ることができなかった。さらに長谷川は「飛行機」という球を持ってけんを半回転させて剣先を球の穴に入れる技も披露。最後は「コングラチュレーション」と祝福してくれたストーンズへ「練習したら私みたいに上手くなれると思います」と笑顔でジョークを交え話していた。
ファンからは長谷川について「唯ちゃんバケモンすぎだろ」「けん玉も上手いのか長谷川唯は」「長谷川選手けん玉うますぎる!」「ストーンズも上手いけど、長谷川唯さん上手すぎやろ」と絶賛の声が相次ぐなか、長谷川といい勝負をしたストーンズにも「けん玉うますぎない!?」「ストーンズ普通に上手くて笑った」「ストーンズも私より全然できてるよ」「二人ともうまっ!!」と、称賛が続々と寄せられていた。