ラツィオ鎌田の「存在感が別次元に」 決勝弾起点の“MOM級”活躍に称賛続々「基礎技術が完璧」
ラツィオは1-0でベローナに勝利
イタリア1部ラツィオは4月27日、セリエA第34節でベローナと対戦し、1-0の勝利を収めた。5試合連続の先発出場となった日本代表MF鎌田大地は攻守にわたり貢献。決勝点の起点になるなど活躍を遂げた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
鎌田が中盤で輝いた。後半21分には高い位置でのパスカットからドリブルでペナルティーエリア内まで持ち込み絶妙なラストパス。これはゴールにつながらなかったものの、同27分、再び鎌田のカットからMFマッティア・ザッカーニ、MFルイス・アルベルトにつなぎ、最後はワンツーで飛び出したザッカーニが流し込んで先制に成功した。この1点を守り切ったラツィオは3連勝を飾っている。
フル出場で攻守に貢献した鎌田。イタリアの現地メディアからはチーム最高評価が与えられるなど存在感が増している。ファンからも「後半のスルーパスエグイ」「鎌田らしいプレーが随所に出てて良き」「鎌田、基礎技術が完璧」「存在感が別次元に」「MOM級」と称える声が並んだ。シーズン終盤に信頼を得て出場機会を掴んでいる27歳MF。去就にも関心が集まっているなかで、活躍はさらに注目されそうだ。
page1 page2