最強の札幌サポ夫婦!? 女流プロ棋士のウエディングフォト話題「赤黒ドレスかっこいい!」
女流プロ棋士の渡部さんとプロ棋士の夫・野月氏が「宮の沢白い恋人サッカー場」で撮影
将棋の女流プロ棋士(三段)の渡部愛さんが自身の公式SNSを更新。サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌サポーターであることを公言しているなか、プロ棋士の夫・野月浩貴氏(八段)と札幌愛あふれるウエディングフォトを撮影した様子を公開している。
渡部さんは北海道帯広市の出身。2009年4月1日、15歳で日本女子プロ将棋協会が認定した女流棋士第一号として登録された。2024年1月に野月さんとの入籍を発表。渡部さんが現在30歳、野月氏は50歳で20の歳の差となる2人は、ともに地元に根付く札幌サポーター同士の夫婦となった。
渡部さんは4月19日、自身の公式X(旧ツイッター)で「本日はコンサドーレフォトウエディングの撮影でした」と報告。美しいコンサドーレカラー(赤と黒)のドレスに身を包んだ渡部さんと、同じくコンサドーレカラーのシャツを着た野月氏が、札幌の専用練習場「宮の沢白い恋人サッカー場」で撮影する様子をアップした。
「昨日は宮の沢に練習を観に行って、本日はコンサドーレフォトウエディングの撮影でした 大好きな北海道とコンサドーレに囲まれて夢の時間でした 明日もドーム参戦します笑 あいプランさま@apg_aiplan Destinaさま @destina_bridalお世話になりましてありがとうございました」
続く投稿では、ゴールに向かって渡部さんがボールをキックする姿も。夫・野月氏も同投稿をリポストで「初日→ホテルでアウェイ沼津vs札幌戦を視聴。2日目→宮の沢(白い恋人パーク)で練習見学。3日目→宮の沢(白い恋人パーク)でフォト。(引用ツイの画像1枚目、5枚の今季ユニフォームは2人の私物)4日目→札幌ドームでvs広島戦を観戦予定。北海道コンサドーレ札幌こそが最高!!!」と札幌尽くしの予定を明かし、喜びを語っている。
ファンからは「末永くお幸せに!」「斬新」「最強のコンサポ家庭を築いてください!」「コンサドーレカラーのドレスがとてもお似合い」「赤黒ドレスかっこいい!」「素敵」といった声が届けられ反響が広がっていた。