「タケ練習復帰!?」 ソシエダ久保、トレーニングに姿現した場面にSNS歓喜「やっと見れた」
ラ・リーガ第30節アラベス戦で右足ハムストリングを負傷
スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英は、3月31日のラ・リーガ第30節アラベス戦で右足ハムストリングを負傷。戦列復帰が不透明とされたなかで、クラブ公式SNS上でトレーニングに姿を現した動画がアップされ、早速熱視線が注がれている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
久保は先月末に行われたアラベスとのリーグ戦でスタメン出場も前半44分に右足ハムストリングの負傷で途中交代を余儀なくされた。治療を受け歩いてピッチをあとにしたなかで、現地メディア上では筋繊維の断裂があったと伝えられ、深刻な怪我ではないものの、リスク回避で復帰が遅れていることが報じられた。
今週末に行われるアルメリア戦(14日/ホーム)の出場は不透明とされていたが、クラブ公式X(旧ツイッター)がトレーニングに姿を現した久保の動画をアップ。20秒弱にまとめられた映像のワンシーンではピッチ上に刺さったポールの間を走る様子が確認できる。
怪我の回復が順調に進んでいることを窺わせる場面にSNS上では熱視線が注がれ、ファンからは「タケ練習復帰!?」「やっと見れた」といった期待の声が続々。一方で「無理はしてほしくないし複雑な気持ち」「大丈夫か?」などと怪我の再発を懸念する反応も寄せられ、久保の動向が注目を浴びていた。
page1 page2