アーセナルのポドルスキが移籍志願 インテル移籍を熱望か!?

「ベンチを温める余裕はない」

 アーセナルのドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、来年1月に出場機会を手にするための移籍を熱望した。独紙「スーパー・エクスプレス」の取材に語った。
 ワールドカップブラジル大会優勝に貢献したストライカーは、アーセナルでフランス代表FWオリビエ・ジルー、イングランド代表FWダニー・ウェルベックらの控えとなり、今季は満足な出場機会を手にできていない。ポドルスキは言う。
「僕はもう20歳や、21歳ではない。チャンスを待ってベンチを温め続ける余裕はない。もう29歳なので、試合に出て、出て、出まくりたい。僕は愚か者ではない。ベンチに我慢ができなくなったんだ」
 前線の補強に乗り出しているインテルは、1月にポドルスキの期限付き移籍での獲得をもくろんでいる。700万ユーロ(約10億円)の買い取りオプション付きで交渉を進めており、移籍実現は時間の問題とも見られている。
「数日のうちに僕はクラブと話すことになる。チームの僕に対する考えを聞きたい。ベンゲルは盲目ではない。彼は僕のできることを分かっている。インテル? まだ何か決まったわけではない」
 そう語るポドルスキは、移籍市場が再開する来年1月を待ち望んでいる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング