アーセナル、英紙選定のCLバイエルン戦予想スタメン「左SBは拮抗」「冨安は安定感を提供」

アーセナルはバイエルンと対戦【写真:ロイター】
アーセナルはバイエルンと対戦【写真:ロイター】

ジンチェンコとのポジション争いに言及

 イングランド1部アーセナルは現地時間4月9日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第1戦でドイツ1部バイエルン・ミュンヘンと本拠地で対戦する。英地元紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」は日本代表DF冨安健洋とウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコによる左サイドバックのポジション争いについて言及していた。

 アーセナルは決勝トーナメント1回戦でポルトガル1部FCポルトを下し、準々決勝へとコマを進めた。一方、イタリア1部ラツィオに勝って8強入りを果たしたバイエルンは11連覇中の国内リーグで優勝の可能性が絶望的な状況となっており、ヨーロッパでの戦いに力を注いでくることも予想される。

「ロンドン・イブニング・スタンダード」紙は「アルテタ監督はバイエルンとのファーストレグに向けて、誰を先発にするのかジレンマに直面している」とレポート。いくつかのポジションで熾烈なポジション争いが予想されるなか、左サイドバックの先発候補として日本代表DF冨安についても言及されていた。

「(ガブリエウ・)ジェズスは左ウイングとしてソリッドなパフォーマンスを見せており、彼の経験は(ガブリエウ・)マルティネッリに対する優位性をもたらす可能性がある。レフトバックでは冨安とジンチェンコが拮抗している。前者(冨安)はよりディフェンス面で安定感を提供するが、オン・ザ・ボールでの脅威は(ジンチェンコに比べて)少ない」

 なお、同紙の予想スタメンでは左サイドバックにジンチェンコの名前が記されていた。アルテタ監督がどのような決断を下すのか注目だ。

 アーセナルの予想スタメンは以下の通り。

GK
ダビド・ラヤ

DF
ベン・ホワイト
ウィリアム・サリバ
ガブリエウ・マガリャンイス
オレクサンドル・ジンチェンコ

MF
マルティン・ウーデゴール
ジョルジーニョ
デクラン・ライス

FW
ブカヨ・サカ
カイ・ハフェルツ
ガブリエウ・ジェズス

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング