吉田監督解任のJ2最下位・徳島、増田ヘッドコーチが暫定監督に就任「ベストを尽くします」
クラブが公式発表
J2最下位に沈む徳島ヴォルティスは4月1日、増田功作ヘッドコーチが暫定的に監督を務めることを発表した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
徳島は昨夏に吉田達磨氏が監督に就任。2年目の今季はここまで1勝1分5敗でリーグ最下位に沈み、3月31日に解任を発表した。
後任は後日発表としていたなか、一夜明けた4月1日、増田ヘッドコーチが暫定的に指揮を執ることを発表。増田暫定監督は「さまざまな思いのあるなかで、ベストを尽くします」とコメントしている。
また、徳島の岸田一宏代表取締役社長は「第7節を終えて、1勝1分け5敗という事態を重く受け止めており、チーム状況を良い方向に向かわせるためには監督を代えることが現時点では最善であると判断いたしました。次節は明後日に迫っている点などを含めて、今シーズンのチーム状況を把握している増田功作ヘッドコーチに暫定的ではありますが指揮をお願いすることといたしました。ファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、ホームタウンの皆様、さまざまな形でクラブに関わりご支援をいただいている皆様には大変ご心配をお掛けしており申し訳ございませんが、引き続きのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします」と談話を発表している。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1