南野拓実のプレーは「ゴージャス」 フランスでの華麗な動きに反響「モナコで大正解」
リーグ公式が今季プレー集をSNSにアップ
フランス1部ASモナコに所属する日本代表MF南野拓実は、現地時間3月30日に行われたリーグ・アン第27節メス戦(5-2)で先制ゴールを記録し勝利に貢献した。今季フランスで見せる輝きにリーグ公式も注目している。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
現在29歳の南野はモナコ所属初年度の昨季、リーグ・アンで18試合1得点4アシストと不完全燃焼に終わったものの、フランス2年目の今季はここまで24試合を終えて7ゴール5アシストを記録している。
そんな南野は3月30日に行われたメス戦でも開始早々の前半4分、鋭いグラウンダーのクロスに反応すると、エリア内でうしろ向きの状態から素早いターンで右足を振り抜き、ニアサイドを打ち抜いた。
チームは暫定ながら2位に浮上したなか、リーグ・アン公式は星の絵文字を付けながら、今季の南野のプレー集を公開。パリ・サンジェルマン戦で見せた1対2の局面打開の華麗テクニックや泥臭い守備プレーなどが収められいている。
この投稿にファンからは「南野帝王」「王子はモナコで大正解」「彼は本当にゴージャス」「イケメンでサッカーも上手い」「これは本物」「素晴らしい」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2