強烈な直接FKへ羨望の眼差し「代表にこの武器欲しい」 勝利呼ぶ一撃が話題「和製ロベカル」
決勝弾のMF山中のゴールに注目
名古屋グランパスは3月30日、J1リーグ第5節で横浜F・マリノスとホームで対戦し2-1の劇的な逆転勝利を挙げた。決勝弾となったMF山中亮輔の直接フリーキック(FK)が大きな反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
後半9分に横浜FMに先制ゴールを許した名古屋。2連勝のチャンスを逃したくないなかで、同32分に相手の一瞬の隙を突く。横浜FM のMF渡辺皓太が怪我でピッチ外に出たため、数的優位になった場面。ロングボールに抜け出したMF森島司が見事なループシュートでネットを揺らす。
1-1で迎えた後半アディショナルタイム2分。ペナルティエリア手前で獲得したFKのチャンスで、キッカーは後半途中出場の山中。得意の左足から放たれた一撃は、そのままファーサイドに飛びゴールに突き刺さった。
スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルでもこのシーンをピックアップ。「“伝家の宝刀”左足炸裂!後半ATの劇的な弾丸FKで今季ホーム初勝利に導く!」と、山中の決勝弾を投稿した。
するとファンからも「山中の真骨頂」「恩返し強烈」「代表にこの武器、欲しい」「古巣にやたら強い山中」「和製ロベカル」と賛辞が続々と贈られる。名古屋は開幕3連敗と苦しんだが、前節に続く白星で2連勝。ここからの再起を図る。
page1 page2