日本代表の爽やか「好青年」登場! 南野&中村の去り際注目、「陽キャ」の挨拶も好評

日本代表の「バイバイ集」が話題【写真:徳原隆元】
日本代表の「バイバイ集」が話題【写真:徳原隆元】

3月シリーズ終了後、帰路につく代表戦士に注目

 日本代表は北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)代表との2連戦の予定だったが、3月26日のアウェー平壌での試合が中止となった。21日のホーム戦(1-0)で勝利を飾り、22日にチーム解散となったなか、選手の帰宅の様子にも注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 21日に行われたホーム国立競技場の試合を1-0と勝利した日本。当初26日にアウェー平壌でリターンマッチを戦う予定だったが、北朝鮮側の一方的な意向から同国での実施は白紙に。22日にはアジアサッカー連盟(AFC)から26日開催が困難になったことが発表される。

 JFA(日本サッカー協会)はこれを受けて試合中止を発表。22日で代表チーム解散、23日にはFIFAは公式サイトで「この試合の開催および日程変更はない」と声明が出されている。今後の試合の扱いなどについては今後FIFAの最終決定に委ねられた。

 JFAの公式YouTubeチャンネル「JFATV」では、「みんなのバイバイ集」と題し各クラブに戻る選手らの挨拶シーンを公開。堂安律(フライブルク)、南野拓実(ASモナコ)、中村敬斗(スタッド・ランス)、菅原由勢(AZアルクマール)が順に登場した。

 サングラスをかけた堂安、続く南野は笑顔で短く「お疲れっす!」と一言残し颯爽と帰路へ。中村は「ありがとうございました。お疲れ様です!」とスタッフへお礼も添えて去っていく。

 最後に登場した菅原はカメラマンと握手を交わすと「また次に向かって頑張ります」と意気込みを語り、振り返りつつ「バーイ!センキュー!」と仕草を交えながら愉快にフェードアウトしている。

 これを見たファンは「みんなカッコいい」「菅原陽キャすぎて好き」「さわやか」「中村の好青年ぶりと菅原のひょうきんさが良い」「堂安はいつも堂々としてて貫禄ある」「タキと敬斗は好青年」と反応。サングラス姿の堂安には「本田圭佑おる」「堂安は本田」といったコメントも寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング