韓国選手が背後からハードチャージ、タイ地元サポーターは大ブーイング

韓国代表のキム・ミンジェ【写真:ロイター】
韓国代表のキム・ミンジェ【写真:ロイター】

前半42分にミケルソンが背後から弾き飛ばされる

 タイ代表は3月26日、北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選第4節で韓国と対戦。前半を1点ビハインドで折り返したなか、前半42分にDFニコラス・ミケルソンが韓国代表DFキム・ミンジェに背後から弾き飛ばされ、地元タイのファンが詰めかけたスタジアムは大ブーイングとなった。

 試合は前半19分にMFイ・ジェソンのゴールで先制。その後はタイもチャンスを作るなか、前半42分にはタッチライン際でミケルソンが背後から韓国DFキミ・ミンジェに押されるような形で交錯して転倒。右腕を痛め、ピッチ上で治療を受けるなか、ラチャマンカラ国立競技場に詰めかけたタイのサポーターからは大ブーイングが起こった。

 タイはこの直後のプレーで、韓国のスローインからのボールを敵陣で奪ってシュートを放ったが、相手GKにセーブされた。

 試合は前半、タイの1点ビハインドで終了。この試合には、かつてJリーグでプレーしたMFチャナティップも先発出場している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング