川崎MF、1歳半の愛娘「夢の国デビュー」に反響 「可愛すぎ」「もう歩いてる」

川崎の脇坂泰斗【写真:Getty Images】
川崎の脇坂泰斗【写真:Getty Images】

脇坂がオフの模様をSNSで公開

 川崎フロンターレのMF脇坂泰斗が自身の公式インスタグラムを更新。愛娘とディズニーに足を運んだ「夢の国デビュー」の様子を報告している。

 28歳の脇坂は、2018年に阪南大から川崎入り。プロ3年目以降は主力に定着し、攻守のキーマンとして2020年、21年のJ1リーグ連覇に貢献した。21年にはA代表デビューも果たし、直近3年連続でJリーグベストイレブンにも選出されている。

 プロ7年目の今季も開幕4試合連続でスタメン出場し、開幕戦の湘南ベルマーレ戦ではチーム第1号ゴールをマーク。チームの中心を担っている。

 そのなかで、インスタグラムに「夢の国デビュー」と綴り、2022年10月6日に誕生した第一子となる長女とオフにディズニーへ足を運んだことを報告。投稿には、2023年夏まで川崎でプレーしていたMF小塚和季(水原三星ブルーウィングス)が「2人とも可愛い」とコメントすると、脇坂も嬉しそうに「でしょ」と返した。

 そのほか、新加入の助っ人FWエリソンも絵文字で反応。ファンからも「もう歩いてる」「可愛すぎます」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング