前半2G杉本健勇は「パスも一級品」 オシャレタッチから生まれた絶妙アシスト反響「セクシー」

杉本健勇が前半だけで3ゴール演出【写真:Getty Images】
杉本健勇が前半だけで3ゴール演出【写真:Getty Images】

前半だけで2ゴール1アシスト

 大宮アルディージャでFW杉本健勇が躍動している。J3リーグ第6節でテゲバジャーロ宮崎戦、先制点をアシストすると、その後前半だけで移籍後初ゴールを含む2得点。ゴールも見事だが、アシストシーンでも技術の高さを見せた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ジュビロ磐田より今季J3大宮へ期限付き移籍している杉本。昨季は公式戦でシーズンを通し2得点のみと悔しい結果に終わったが、新天地で復活の兆しを見せている。

 前半4分にアシストを記録すると、同25分には右サイドのMF中野克哉のクロスに頭で合わせ移籍後初ゴールをマーク。さらに同39分にはPKのキッカーを務め冷静に2点目を決めている。

 ゴールもさることながら、アシストシーンにも注目。杉本は相手ペナルティーエリア右角付近でボールを受けると軸裏を通すトラップで相手の逆を突く。少し持ち出して絶妙なラストパスを送り、駆け上がったDF茂木力也のニアサイドへのゴールが決まった。

 このプレーにはファンも「パスも一級品」「起点がシャレオツすぎて惚れそう」「オシャレ」「うますぎる」「セクシー」と反応。J3でその才能を遺憾なく発揮している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング