オーバメヤン、今季後のドルトムント退団を示唆 「レアル加入はいまだに夢」と噂にも自ら言及

フランスのラジオ局に「クラブを離れるか否かを案じているところ」と激白

 2016-17シーズン冬の移籍市場は最終日に様々な動きがあるなかでクローズした。そのタイミングでドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク=オーバメヤンが、シーズン後の夏の移籍市場でドルトムントを去る趣旨の発言をフランスのラジオ局「RMC」に語っている。

 オーバメヤンは今季ブンデス第18終了時点で16ゴールを挙げ、得点ランキングトップに立つ。開催国ガボンのメーンキャストの一人として参加したアフリカネイションズカップこそグループリーグ敗退の憂き目に遭ったものの、2得点を決めるなど意地を見せつけた。

 UEFAチャンピオンズリーグなど公式戦を含めて、ドルトムントで今季23試合20得点を挙げているストライカーに対して、以前からレアル・マドリードが巨額オファーを準備していると伝えられているが、本人もステップアップの時が近づいていると考えているようだ。

 「僕は来シーズン、クラブを離れるか否かを案じているところだよ」と、移籍について考えていることを明確に示しつつ、このようにも話している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング