セビージャで不遇のイタリア代表GK 加入わずか半年でオサスナへ期限付き移籍

今季PSGからレンタルで加入したシリグ リーグ戦出場は2試合のみ

 今季からセビージャに加入していたイタリア代表GKサルバトーレ・シリグが、わずか半年で期限付き移籍することが決まった。セビージャ公式サイトが伝えている。

 シリグはフランスの強豪パリ・サンジェルマンで昨季レギュラーポジションを失い、欧州選手権をイタリア代表の第2GKとして戦った後にセビージャへ期限付き移籍していた。シーズン序盤こそリーグ戦2試合に出場したものの、その後はポジションを失い、昨季に続くベンチ暮らしとなっていた。

 そこでセビージャは、同じスペインのオサスナにシリグを今季終了までの期限付き移籍で放出することで合意。保有元であるPSGの合意も取りつけ、正式にオサスナ入りが決まった。

 試合から離れていることでパフォーマンスが低下しているシリグにとって、この移籍は出場機会を確保するうえで良い選択になり得る。GK大国と言われるイタリアで代表に名を連ねる実力者は、その輝きを取り戻すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング