カッサーノが“爆買いオファー”を一刀両断! 中国に移籍する選手は「金に釣られて行くだけ」
現在無所属の問題児、自身への中国クラブからのオファーを一蹴
イタリアの問題児として知られる元同国代表FWアントニオ・カッサーノが、中国からの巨額オファーがあったが断ったことを明かしつつ、中国行きを決断する選手を「金に釣られて行くだけ」と一刀両断にしている。
イタリアの衛星放送局「スポーツ・メディアセット」のサッカー専門番組「ティキ・タカ」に出演したカッサーノは、先日サンプドリアと契約解除に至り、現在は無所属状態になっている。それでも中国でのプレーについて否定した上で、強い言葉を残した。
「中国からとんでもない額のオファーがあったのは事実だ。だけど、オレにとってサッカーはヨーロッパでやるものであり、真剣なものだ。中国に行くヤツは大体『プロジェクトが気に入った』なんていうデタラメを言う。本当のことを言ってないだけで、金に釣られて行くだけだ。
サッカーは競争によって優劣を図られ、それによって金を得るものだ。だから、オレにとって中国からのオファーに『ノー』と言うのは簡単なことだ。オレは彼らの言う“プロジェクト”と結婚するつもりはない」
page1 page2