J3岐阜、元韓国代表FWイ・ヨンジェ獲得内定発表 3季ぶり日本復帰…長崎、京都、岡山に過去在籍
クラブリリースで発表
J3のFC岐阜は3月19日、元韓国代表FWイ・ヨンジェの完全移籍加入が内定したと発表した。メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定となる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
32歳のイ・ヨンジェはイングランドのワトフォード、フランスのナントのユーズチームを経て、ナントのトップチームでプロデビュー。その後、フランスのレッドスターを経て、2014年から15年までV・ファーレン長崎、16年から17年まで京都サンガF.C.、18年から21年までファジアーノ岡山でプレーした。
ここ2シーズンは母国の仁川ユナイテッドFC、全南ドラゴンズに在籍していたなか、3シーズンぶりに再び日本でのプレーが決定した。同選手は「再び日本でプレーできるチャンス与えて下さったFC岐阜に感謝しかございません。J2 昇格できるように一生懸命最善を尽くします!」とコメントしている。
■選手コメント
「3シーズンぶりに再び日本でプレーできるチャンス与えて下さった FC 岐阜に感謝しかございません。この感謝の気持ちを込めて、チームスタッフと選手の皆さん、そしてファン・サポーターの方々と一緒に、必ずJ2昇格できるように一生懸命最善を尽くします! どうぞ応援よろしくお願いいたします」
■出場記録(日本)
J2リーグ:202試合出場48得点
天皇杯:3試合出場0得点
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1