遠藤航は「とんでもない大当たり」 今季プレミア“予想以上のコスパ”補強10人に英選出
「予想以上の結果を残した」今季加入のプレミアリーグ10人を選抜
日本代表MF遠藤航は、イングランド1部・プレミアリーグのトップを争うリバプールで名声を高めている。英メディア「Football365」は今季加入の選手から「期待にどれだけ応えたか」を指標に10人を選抜。日本人MFの名前も「予想以上の結果を残した」一選手として堂々挙がった。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
「Football365」は今季プレミアリーグに加入した選手より、ここまで「予想以上の結果を残している」と独自に評価した選手を10人ピックアップ。7人目に遠藤もランクインしている。
遠藤について「ボールを扱うのが快適で、崩しのプレーにも優れた1600万ポンド(約30億円)のMFは、リバプールにとってとんでもない大当たりとなった」と驚きを与えた存在に言及した。
「昨夏にジョーダン・ヘンダーソンとファビーニョを放出した後、クロップは守備的MFを切実に必要としており、1億1500万ポンド(約218億円)のモイセス・カイセドに代わる、かなり見劣りするMFに目をつけた。彼は間違いなくコストパフォーマンスに優れている」
遠藤のほかにはブライトンのFWジョアン・ペドロ、アーセナルFWカイ・ハフェルツなどの選手も選出されていた。加入当初は期待値が決して高くはなかったが、遠藤の見せたパフォーマンスは英国で右肩上がりに評価を上げている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1