- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 謎に包まれたレアル“負傷者トリオ” 地元紙がミステリアスな3選手の動向を追う
謎に包まれたレアル“負傷者トリオ” 地元紙がミステリアスな3選手の動向を追う
ハメスは左ふくらはぎの故障だが…
2人目は栄光の背番号10。「ハメスはどこに?」と、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの現状はフォーカスされている。
「ロドリゲスの現状はより不透明だ。今月上旬のセビージャとグラナダ戦に出場後、完全に行方不明になってしまった。左のふくらはぎの故障だと分かっているが、故障前から診断書もない。だが、ジダンはこのミッドフィルダーの右のふくらはぎが負荷のかかりすぎに陥ったと認めている」
記事では戦力外状態で去就問題の浮上していたハメスは、1月4日のスペイン国王杯5回戦第1戦のセビージャ戦(3-0)で2ゴールを決めて復活後、戦線離脱した謎に焦点を当てている。そしてジダン監督の発言とは異なり、実際には左ふくらはぎの肉離れを一度再発させていることを記事では告発。故障者続出の危機的な状況で、ハメスがまだ練習に合流できていないこともレポートしている。
「おそらく、ぺぺも?」とポルトガル代表のベテランDFの謎の不在にも、疑問の声を上げている。ペペは日本で行われたFIFAクラブワールドカップ以降、48日間姿を消してしまったという。