堂安律、「美しい曲線」の「神がかった左足アシスト」を代表OB称賛「素晴らしいボール」

後半8分に堂安のアシストからグレゴリッチュがゴール
ドイツ1部フライブルクは現地時間3月10日、敵地でのブンデスリーガ第25節でボーフムと対戦。2-1で勝利したなか、日本代表MF堂安律も絶妙なクロスで2点目をアシストしている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
前半36分に先制したフライブルクは後半8分、敵陣のペナルティーアーク手前右で堂安にパスが渡ると、堂安の左足から離れたボールは走り込んだオーストリア代表FWミヒャエル・グレゴリッチュの頭にドンピシャで合い、ヘディングシュートが決まって2-0とリードを広げた。
「ABEMA」で解説を務めた元日本代表DF安田理大氏は「素晴らしいボールだ」と堂安のキックを称賛。「ABEMA」公式X(旧ツイッター)でも「堂安律が得点アシスト! 美しい曲線の神がかった左足クロス」と評価を受けた。
試合は後半17分に日本代表FW浅野拓磨が所属するボーフムが1点を返したが、アウェーのフライブルクが逃げ切って2-1で勝利している。
page1 page2