三笘薫の“カンペ読み”が話題「いつも以上」 バレバレ?な姿にファン反響「おもろい」
ブライトンのファンクラブが設立された
イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、腰の負傷のため今季復帰は厳しいとされている。そのなかで、ブライトンの日本公式ファンクラブが設立され、三笘がSNSに登場。正確な情報を伝えようとしている動画が公開された一方、ファンからは“カンペ読み”が指摘されている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
三笘はアジアカップから復帰後、プレミアリーグの第24節トッテナム戦(1-2)、第25節シェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)に連続で出場。しかし現地時間2月24日の第26節エバートン戦(1-1)でメンバー外となると、ロベルト・デ・ゼルビ監督が会見で「シーズン終了まで欠場することになると思う。(復帰には)2、3か月かかる」と負傷の状態を明かした。
そんななか、ブライトンの日本公式ファンクラブの「東京シーガルズ」が設立され、三笘が動画で登場。開設の発表と「ぜひ入会して特権を手に入れてください」と呼び掛けているシーンが公開されたが、時々目線がカメラより下にいっていることから、ファンからは反響が寄せられた。「いつも以上にカンペ読んでるカオルちゃん」「カンペチラ見(というかガン見?)してるのはもはや通常運転」「カンペ読んでてもおもろい」「カンペ読む薫かわいい」「滑舌が好き」などその姿に注目が集まっていた。
page1 page2