乾貴士、得点演出のサイドチェンジ&ボールタッチ反響「足元技術が凄い」「痺れる」

清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】
清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】

乾は2ゴールに絡む活躍で勝利に貢献

 J2清水エスパルスは3月2日、リーグ第2節で愛媛FCと対戦し2-0の勝利。開幕2連勝を飾った。元日本代表MF乾貴士は2点目のアシストを記録したなか、先制弾につながったロングパスも話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 開幕節でロアッソ熊本を2-1で破った清水。昨季逃した“J1復帰”の大きな目標を掲げ、新シーズンを戦う。愛媛との一戦では後半13分にFW北川航也がクロスに頭で合わせ先制。同44分には乾のアウトサイドクロスを北川がゴール前で受けて押し込み、2-0の完封勝利となった。

 乾は2点目を演出したアウトサイドのクロスも見事だったが、先制弾の起点となったロングパスも話題に。左サイドでボールを受け、カットインから右足で放った才覚無比なサイドチェンジがMF松崎快へ渡る。その松崎のクロスから北川のゴールが生まれた。

 スポーツチャンネル「DAZN」公式Xでも「乾の見事なサイドチェンジ」とピックアップして紹介すると、ファンからも「サイドチェンジの質が良すぎ」「よく見てた素晴らしい」「サイドチェンジの際の足元技術が凄い」「足ピタパスは痺れる。天才」といったコメントが寄せられ反響が広がっていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング