スタンドに優勝シャーレ登場! 「これぞレッズ」の圧巻ビジュアルサポートに反響「鳥肌立った」
浦和はホーム開幕戦で東京Vと1-1のドロー
浦和レッズは3月3日に行われたJ1リーグ戦第2節で東京ヴェルディと対戦し、1-1のドローに終わった。この試合が今季ホーム開幕戦とあって、選手入場時にはド迫力のビジュアルサポートが出現すると、ファンから「鳥肌立った」「圧巻」と話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
開幕戦でサンフレッチェ広島に0-2と敗れている浦和は、同じく横浜F・マリノスに敗戦(1-2)している東京Vをホームに迎え撃った。浦和は、チャンスらしいチャンスを作れないでいると、前半42分にコーナーキックの流れで最後はFW木村勇大に反転ボレーを決められた。
反撃に出たい浦和だったが、後半もボールを持ちながらも効果的な崩しはなく、攻撃は機能不全に。それでも後半終了間際にPKを獲得し、これをDFアレクサンダー・ショルツが決めて引き分けに持ち込んだ。
そんななか、Jリーグ公式X(旧ツイッター)が「GRAB THE TOP 圧巻!!! 浦和レッズのビジュアルサポート」と綴って公開された動画には、両チームの選手が入場する際に浦和サポーターが作り上げた「GRAB THE TOP」の文字と、Jリーグ優勝シャーレのビジュアルサポートが映し出されている。
この投稿にファンからは「凄く鳥肌立った」「素晴らしい」「これぞ浦和レッズ!って感じ」「惚れ惚れ」「素敵」「圧巻の出来」「凄いなぁ」「これは圧巻!」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2