壮絶9発打ち合い…昇格組の磐田が川崎に5-4勝利! ジャーメイン良が圧巻4発、エリソン2発
終盤のPKが決勝ゴールに
ジュビロ磐田は3月1日、J1リーグ第2節で川崎フロンターレと対戦し、5-4で打ち合いを制した。両チーム合計で9ゴールが生まれる驚きの展開となったが、FWジャーメイン良が4ゴールを決める活躍で、J1復帰後、初の勝利を手にした。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
川崎は敵地で行われた開幕戦で湘南ベルマーレに2-1と逆転勝利した一方、磐田はホームでヴィッセル神戸に0-2と敗戦。ホーム開幕戦で連勝のスタートダッシュを目指していたなか、磐田DF植村洋斗の左足コントロールショットで先制点を献上すると、同18分にはクロスからジャーメイン良にヘディング弾を決める。さらに同29分には華麗なパスワークから最後は再びジャーメイン良にゴールネットを揺らした。
試合開始30分弱で3ゴールを記録した磐田だが、前半36分、後半10分に川崎FWエリソンに連続ゴールを決められると、同15分には川崎FWマルシーニョに同点弾を奪われる展開に。それでも同35分にPKを獲得し、これをジャーメイン良が決めてハットトリックを達成。5分後には逆にPKを与えて失点するも、同アディショナルタイムに再びPKをジャーメイン良が決め、敵地で川崎を相手に5-4で競り勝った。
page1 page2