「皆、ドヤ顔じゃん」 札幌の“カメラ目線”ばっちりな練習風景に反響「これは永久保存版」
札幌がアジリティトレーニングの様子を公開
J1北海道コンサドーレ札幌が2月28日、クラブ公式SNSを更新。アジリティトレーニングの様子を公開したところ、一部選手の“コミカル”な様子が話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
7季目を迎えたミハイロ・ペトロビッチ体制の札幌。シーズン前には小野伸二氏の現役引退をはじめ、福森晃斗や西大伍らベテラン勢が移籍するなどチームは大きな変化の時を迎えた。そんななか迎えた今季リーグ初戦は、アウェーでアビスパ福岡とスコアレスドロー。現体制で最高位であるリーグ戦4位を上回る成績を残せるか、今シーズンの躍進に注目が集まる。
そんな札幌はこのほど、「アジリティトレーニング中でもカメラ目線をしてくれます」とメッセージを添えて公式X(旧ツイッター)に1本の動画を投稿。納められているのは選手複数人が2列に並んで短距離ダッシュとストップを繰り返す様子だが、そのなかで設置されたカメラに向かって走る3選手がお茶目な様子を見せている。
その3選手とは菅大輝、小林祐希、荒野拓馬。カメラのすぐ手前まで来ると、すかさずフレームに向かって“キメ顔”を見せている。強度を上げたトレーニングの1本1本にエンジョイしながら取り組んでいるようだ。
この動画が公開されると、早速ファンが反応。コメント欄には「これは永久保存版!」「皆、ドヤ顔じゃん」「今年はやっぱコバ兄が楽しそうで嬉しいです!」「楽しい」といった反応が寄せられている。
page1 page2