クロップ監督が得た「当然の報い」 喜び露わの“3連ガッツポーズ”に注目「愛さずにはいられない」

リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:ロイター】
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:ロイター】

チェルシーとの死闘を制し、今季初タイトル

 イングランド1部リバプールは現地時間2月25日、カラバオカップ決勝戦でチェルシーと対戦し、1-0で勝利した。

 現地時間1月26日、チームを率いるユルゲン・クロップ監督が今季限りでの退任を表明。MF遠藤航はチェルシーとの決勝戦に向けて「彼がいなくなる前に、僕らが彼のためにタイトルを獲得したいんだ」と意気込んでいた。

 試合は延長戦までもつれ込み、PK戦に差し掛かろうかとした延長後半13分、コーナーキックからDFフィルジル・ファン・ダイクがヘディングで叩き込みこれが決勝ゴールに。
2年ぶり10度目の優勝を達成した。

 試合後にピッチの上で歓喜に包まれたなか、クロップ監督は3度のガッツポーズを見せ喜びを爆発。ウェンブリースタジアムに足を運んだファン・サポーターもそれに呼応した様子は圧巻だった。

 そんななか、「スカイ・スポーツ」公式YouTubeチャンネルにてその様子が公開されると、コメント欄では「クロップにおめでとうと言わなければならない」「当然の報いだ」「フットボールにおける素晴らしい瞬間」「クロップとチームを愛さずにはいられない」「レジェンド」など、賛辞のコメントが相次いだ。

 プレミアリーグ第26節終了時点で首位に立ち、FAカップ、UEFAヨーロッパリーグ(EL)でも勝ち上がっているリバプール。クロップ監督はラストイヤーで更なるタイトルを獲得することができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング