権田修一を破った“約40mロングFK弾”に反響「鳥肌」…オフサイドの有無にも注目

豊田歩が約40mのフリーキックを決めた(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
豊田歩が約40mのフリーキックを決めた(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

熊本VS清水の先制ゴールが話題

 J2ロアッソ熊本は2月25日、開幕戦で清水エスパルスと対戦し1-2で敗れた。先制点を挙げたプロ2年目のMF豊田歩はロングフリーキック(FK)でプロ初ゴールをマーク。美しい軌道で清水の元日本代表GKが守るゴールを割った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前半39分、中央より少し右に寄った約40メートルの位置で熊本はFKを獲得。豊田はファーサイドへ合わせるようなボールを送るも、これがワンバウンドしてそのままゴールへ吸い込まれた。相手GK権田修一も反応が遅れる一撃。SNS上ではオフサイドの有無も話題となり、「松崎残っているかな」「松崎残ってそう」と清水MF松崎快のポジションにも注目が集まった。

 豊田のゴールには「飛び道具」「鳥肌もんすぎる」「最高のキックだった」「すばらしかった」と称賛の声が寄せられた。

 チームはその後勝ち越しを許して逆転負け。開幕は黒星スタートとなった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング