「めちゃ激アツ」 久保建英、パリのスターと談笑捉えた“貴重シーン”に反響「仲良さそう」
CL強で対戦しPSGが2-0の勝利
スペイン1部レアル・ソシエダは2月14日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦し、0-2で敗れた。日本代表MF久保建英はフル出場したなか、PSGのエースFWキリアン・ムバッペと会話する様子にファンからは「貴重なシーン」「めちゃくちゃ激アツ」と話題を呼んでいる。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
久保は強豪PSG戦のスタメンに名を連ねた。しかし後半13分、コーナーキックの場面で久保がマークをしていたムバッペに押し込まれて先制点を献上。その後、ソシエダは久保を中心に反撃を試みるも、同25分に相手FWブラッドリー・バルコラに追加点を奪われ、試合は0-2で敗戦となった。
試合後には「僕のせい。ムバッペをマークし続けなければならなかった」と失点シーンを反省していた久保。そんななか、試合中に久保がムバッペと会話をするシーンに注目が集まっている。
レアル・ソシエダ日本語版公式X(旧ツイッター)は「ふたつの才能の競演」と綴り、ムバッペが久保に話しかけると両者笑みを浮かべ、さらに久保も何かを話す様子が収められている。
この投稿にファンからは「そこそこ仲良さそう」「めちゃくちゃ激アツ」「貴重なシーン」「何の話してるか気になる」「ニヤニヤが止まらない」「素晴らしい」「いつか同じチームで見てみたい」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2