オーバメヤン、禁断の移籍に「あり得ない」と断言! 「オファーがきてもノーと言う」クラブとは…

あるクラブへは「決して行かない。確かだよ」

 たとえ自身の将来のことでも100%の保証はないと語ったオーバメヤンだが、クラブやサポーターが恐れる“禁断の移籍”にだけは「ノー」と言う意志を明確にしている。

「ババリア(バイエルン)には決して行かない。確かだよ。ドルトムントのファンにとってあまりに辛いことだからね。彼らからオファーがきても関係ない。僕はノーと言うよ。絶対に有り得ない。サンテティエンヌでプレーしていた時、ファンは僕にリヨンには絶対に行くなと言った。だから行かなかった」

 近年、ドルトムントからバイエルンへの移籍は頻発しており、ドルトムントはMFマリオ・ゲッツェ(16年夏に復帰)やFWロベルト・レバンドフスキ、DFマッツ・フンメルスといったビッグネームを引き抜かれてきた。ステップアップが噂されるオーバメヤンも“禁断の移籍”には手を出さないと誓っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング