ミラン本田狙いから方針転換? セビージャ清武に米MLSシアトル移籍が急浮上
清武の去就に新展開 ヘルタとの交渉は難航か
セビージャの日本代表MF清武弘嗣に、アメリカMLSへの移籍が急浮上している。イタリアでアメリカMLS情報を専門に扱うサイト「MLSイタリア」が報じている。
清武の獲得に乗り出したとしているのは、シアトル・サウンダースだという。シアトルは冬の移籍市場を前に、ACミランの日本代表FW本田圭佑の獲得に乗り出したと報じられたが、方針を転換したのだろうか。同じトップ下の日本人選手でも、セビージャで出場機会の確保に苦しんでいる清武の獲得を狙っているという。
セビージャでの清武は元フランス代表MFサミル・ナスリや、イタリア代表歴を持つFWフランコ・バスケス、ブラジル代表歴のあるMFガンソらとの激しいポジション争いにさらされ、出場機会を得られていない。最近はベンチメンバーからも外れる試合が増えており、冬の移籍市場での放出が現実味を帯びていた。
ブンデスリーガで活躍してきた実績を買われ、日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンが獲得に乗り出しているが、移籍金額や移籍形態を巡って交渉は難航していると伝えられている。その間隙を突いて、大西洋の向こう側から獲得に乗り出すクラブが現れている。
果たして清武は、冬の移籍市場で急転直下のアメリカ行きとなるのだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1