なでしこ長谷川唯の“仲良しハグ”「なんてキュート」「kawaii」 ダブルピースポーズも話題に
4日のレスター戦ではフル出場
英国のマンチェスター・シティ女子チームでプレーするなでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯が、クラブ公式のインタビューに登場。同僚との関係性に迫る一幕が話題を呼んでいる。
東京ヴェルディベレーザでキャリアをスタートさせ、イタリアのACミラン女子、イングランドのウェストハム女子と渡り歩いてきた長谷川。22年9月からシティ女子へと移籍し、3年契約を交わしている。
現地時間2月4日のリーグ第13節ではレスター・シティ相手に2-0と勝利。長谷川もフル出場し、勝利に貢献した。コーナーキックからの直接弾を決めた英女子代表FWクロエ・ケリーとダブルピースで舌を出しポーズを決める2人の姿も話題になっている。
そんななか、クラブ公式のインタビューに登場し同僚の紹介を行った長谷川。映像の中ではチームメイトとじゃれ合う姿も公開されている。
英女子代表DFステフ・ホートンとの一幕では、1つのビブスに一緒に入り込みハグをするシーンも。ほかにも、ベンチやトレーニング中に同僚と良好な関係を築く映像がアップされている。
ファンからは「なんてキュートなんだ」「kawaii」「日本のクイーンだ」「ユイは万能選手」「仲が良い」と反響。チーム内でも存在感を増している長谷川。昨年にはイングランドプロサッカー選手協会(PFA)の選出する2022-23シーズンの女子年間ベストイレブンにも選出された実力者は、今後も英国名門で名を馳せていくはずだ。