横浜FM監督、主力大量流出もタイトル獲得に自信 「クオリティーを持った選手が集まっている」

就任3年目のモンバエルツ監督が、昨季10位からの巻き返しを誓う

 横浜F・マリノスは15日、クラブ創設25年目を迎える2017年シーズンに向けた新体制発表会を実施した。レッドスターから獲得した注目のFWウーゴ・ヴィエイラや、セレッソ大阪から加入した元日本代表MF扇原貴宏らが参加し、新ユニフォームや背番号がお披露目となった。

 発表会の終盤には3シーズン目の指揮となるエリク・モンバエルツ監督も登壇し、今季の展望について語った。年間10位に終わった昨季からの巻き返しを図り、アジア・チャンピオンズリーグ出場権獲得圏内の3位入りと、カップ戦でのトロフィー獲得を目標に掲げた。

「アジア・チャンピオンズリーグ、ここに進む権利を勝ち取りたい。そのために全力を尽くして、目標を達成するだけのクオリティーがあると確信しています。Jのトップレベル、そこの争いに加わっていきたいと思っています。ルヴァンカップや天皇杯で、今シーズンは決勝まで勝ち進んで最後はタイトルを勝ち取りたい」

 モンバエルツ監督は今季、来日後初タイトルの獲得に自信をのぞかせている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング