- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 「衝撃の画像」 ネイマール“激太り体型”に広がる驚きの声「引退して5年経ったよう」
「衝撃の画像」 ネイマール“激太り体型”に広がる驚きの声「引退して5年経ったよう」
近影の豹変ぶりが波紋、現役アスリートらしからぬ姿が話題に
大怪我からの復帰を目指すブラジル代表FWネイマールの近影が波紋を広げている。怪我から復帰を目指すなか、“激太り体型”を捉えた姿が大きな話題に。海外メディアを中心に驚きの声がとどまらず、フランスメディアはファンの声にも脚光を当てるなど、反響が拡大している。
ネイマールは昨年10月18日に行われたワールドカップ南米予選ウルグアイ戦(0-2)で左膝前十字靭帯と半月板を負傷し、手術を受けたなかで全治8か月と診断。昨夏、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)からサウジアラビア1部アル・ヒラルへ移籍したばかりで長期離脱を余儀なくされる災難だった。
そんなネイマールがこのほど、母国の英雄ロマーリオ氏の58歳の誕生日パーティーに出席すると、海外メディアやファンの間でその容姿が話題に。顎付近に髭を蓄えたその姿はふっくらと膨れ上がり、現役アスリートらしからぬ“激太り体型”へと変貌していたのだ。
その姿に各国メディアが続々と熱視線を注ぐとともに、SNS上で海外ファンがこぞって驚きの声を上げるなど大きな反響へ。フランスメディア「Football.fr」は「ネイマール、衝撃の画像」と見出しを打ち、実際にファンから「引退して5年は経っているようだ」「給料を食いつぶしている」といった声が寄せられた事実を伝えている。
またドイツメディア「Sport.de」は「このスーパースターは、負傷離脱中に顔もお腹も明らかに太った」と見た目に触れたうえで、スペイン紙「AS」での報道を引用しつつ「ファンの間で衝撃を引き起こしたと報じた」と報道。現役スター選手の豹変ぶりは、世界各国で衝撃をもたらしていた。
page1 page2