“天才”小野伸二が股抜き被害 札幌GKの渾身の一撃に苦笑「撮らなくていいよ、マジで」
小野伸二氏がGK菅野孝憲にパス回しで股抜きされる
昨季限りで現役を引退した元日本代表MF小野伸二氏が北海道コンサドーレ札幌のキャンプに訪れ、トレーニングにも参加。“天才”と謳われた小野氏の珍しいシーンに注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在44歳の小野氏は、名門高・清水商の中心選手としてプレーし、1998年に浦和レッズに加入。その後、オランダ1部フェイエノールト、浦和、ドイツ1部ボーフム、清水エスパルス、オーストラリア1部ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ、札幌、FC琉球と渡り歩いた。21年から再び札幌でプレーしてきたなかで、昨季限りで現役引退を決断していた。
そして、今季から札幌のアンバサダーに就任し、「One Hokkaido Nexus Organizer(ワンホッカイドウ ネクサス オーガナイザー、通称O.N.O)」の肩書を得ている。
札幌は1月15日から沖縄にて1次キャンプをスタートさせたなか、小野氏が訪問。クラブ公式インスタグラムでは「菅野選手の綺麗な股抜き。股を抜かれたのは。。。」と題された動画がアップされ、ボール回しの練習で鬼役を担った小野氏が39歳のGK菅野孝憲に股抜きを食らう瞬間を捉えている。
菅野はガッツポーズを見せ、「画像提供お願いします。ちゃんと持ってきてくださいね」と撮影者のクラブスタッフにアピールし、投稿にも“してやったり”の拳の絵文字で反応。小野氏は「撮ってた? おい、撮らなくていいよ、マジで」と苦笑いだった。
これには、ファンからも「すごー!」「滅多に見られない」「伸二られない」といったコメントが寄せられていた。
page1 page2