- HOME
- 今日のピックアップ記事
- アジア杯敗退の中国が嘆き節「国内ファンは日本や韓国のパフォーマンスに注目するしかない」
アジア杯敗退の中国が嘆き節「国内ファンは日本や韓国のパフォーマンスに注目するしかない」
グループAの中国は2分1敗で敗退決定
カタールで開催されているアジアカップはグループリーグの戦いも終盤を迎え、1月24日にはグループDの日本対インドネシア、イラク対ベトナムが行われる。すでにグループリーグ敗退が決まった中国は、「中国国内のファンは優勝候補とされる日本や韓国など他チームのパフォーマンスに注目するしかない」と中国大手メディア「SOHU」が取り上げている。
グループAの中国は2分1敗(0得点・1失点)でグループリーグ敗退が決定。大会のグループリーグの残り試合も1月24日、25日になったなか、すでにカタール、タジキスタン(ともにグループA)、オーストラリア、ウズベキスタン、シリア(ともにグループB)、イラン、UAE、パレスチナ(ともにグループC)、イラク(グループD)、サウジアラビア(グループF)の10か国が決勝トーナメント進出の切符を手にしている。
そのなかで、グループDの日本は1月24日にインドネシア、グループEの韓国は1月25日にマレーシアと決勝トーナメント進出を懸けて戦うが、中国大手メディア「SOHU」は「中国が早くも敗退したことで、中国国内のファンは優勝候補とされる日本や韓国など他チームのパフォーマンスに注目するしかない」と言及している。
記事では、「日本は引き分けでグループ2位確定だが、豪華な陣容とはいえ負ける可能性もある。韓国の状況は日本に比べて比較的楽観的で、勝てばグループ1位通過、引き分けならグループ2位、負ければ敗退の可能性が高いと予想される」と、日韓の状況に注目していた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1