日本対インドネシアで「最大の波乱は起こるのか」 運命の一戦の行方に韓国メディア注目
日本は引き分け以上で2位突破が決定
森保一監督の率いる日本代表は1月24日、アジアカップのグループリーグ第3戦でインドネシア代表と対戦する。引き分け以上で2位突破が決まるなか、韓国メディアは日本戦の結果の行方に注目している。
1月14日に行われたベトナムとの初戦、日本は苦戦しながらも4-2で勝利。続く第2戦イラク戦は1-2とまさかの敗戦を喫した。直近2試合で守備面での不安も残した森保ジャパンは、運命のグループリーグ最終戦で日本を良く知る韓国人のシン・テヨン監督が率いるインドネシアと対戦する。
勝ち点で並ぶ両チームは、得失点差で日本が優位に立ち現在2位。引き分け以上で2位突破が決まるなか、韓国メディア「ISPLUS」は「最大の波乱は起きるのか」と見出しを打って取り上げている。
「アジアカップで最大の優勝候補に挙げられていた日本代表のプライドが傷つけられた。グループ1位の可能性はすでに消滅し、最終戦の結果次第で3位に転落する可能性もある。戦力上の面から見ればその可能性は大きくはないが、インドネシアは自信満々の様子だ」
日本としてはまず、目の前のインドネシアを倒すことだけに集中したいところだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1