川崎がファン・ウェルメスケルケン・際を獲得 Jリーグ初挑戦「SAIで覚えていただければ」
クラブが公式発表
J1川崎フロンターレが1月21日、オランダ1部のNECナイメヘンに所属するDFファン・ウェルメスケルケン・際の完全移籍での加入を発表した。背番号は31番で、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)では52番となる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在29歳のウェルメスケルケン際は2015年にオランダのFCドルトレヒトでプロデビュー。その後、SCカンブール・レーワルデン、ズウォレでプレーし、23年10月からNECでプレーしていた。
今季は公式戦6試合に出場しており、1月17日に行われたKNVBカップのゴーアヘッド・イーグルス戦(2-1)では、衝撃的なダイレクトボレーで決勝ゴールをマーク。自身も頭を抱えてしまうほどの一撃だった。
ウェルメスケルケン際のコメントは以下のとおり。
「川崎フロンターレサポーターの皆さん、初めまして。この度、加入することになりました、ファンウェルメスケルケン際です。名前が長く、初めは覚えづらいかもしれませんが、まずはSAIで覚えていただければ幸いです。フロンターレさんのことはオランダからもよく試合を確認していましたし、OBである武岡優斗くんからもお話を聞いていたので、とてもプレーしてみたいチームでした。今シーズンは鬼木監督のもと、タイトル獲得を目指し、チームにすべてを捧げていきますので、これから応援よろしくお願いします!」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1