元日本代表DFが2人!? “そっくり容姿”が再び話題「生き別れの双子の兄弟」
アメリカMLSの開幕前に2人の並んだ場面を公開
米MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元日本代表DF吉田麻也がインスタグラムを更新。過去何度か“そっくり容姿”が話題を呼んだ、ある選手との再会を果たしている。
35歳の吉田は、昨季ドイツ1部シャルケで奮闘するもチームが2部へ降格。1部残留を果たせなかったことで契約更新は叶わず、退団後MLSのLAギャラクシー入りが決まった。
1年目はリーグ戦12試合1ゴール1アシストの成績でシーズンを終了。2月に開幕する2024シーズンに向けて準備を進めている。そうしたなか、吉田は自身の公式インスタグラムを更新。吉田も出場した2022年のカタール・ワールドカップ(W杯)で“そっくり容姿”が話題となったMFセルヒオ・ブスケッツとの2ショットを公開している。
2人は見た目だけではなく、身長189センチ、1988年生まれという共通項も判明しており、国内外からは“双子説”まで浮上したほどだった。
ブスケッツは昨年夏にスペイン1部バルセロナを退団し、インテル・マイアミに加入。現在は吉田と同じリーグを戦っている。吉田の投稿では「2月25日にピッチで会おう」と添えて笑顔で話す2人の様子がアップされると、ファンから再び「鏡ですか?」「兄弟みたい」「生き別れの双子の兄弟」「マヤが2人?それともブスケッツが2人?」といった反応が送られていた。
page1 page2