中村敬斗は「弟キャラ?」 日本代表の“ホワイトボード”の謎にファン興味「なかむらじゃないんだ!」

森保ジャパンのホワイトボードに注目【写真:徳原隆元】
森保ジャパンのホワイトボードに注目【写真:徳原隆元】

ホワイトボードの名前表記が話題に

 アジアカップに向けて準備を進める日本代表は、すでに現地カタールでトレーニングを積んでいる。1月14日にベトナム代表との初戦を控えるなか、日本のある“ホワイトボード”の記載がファンの間で話題に挙がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 6日よりトレーニングをスタートさせた日本。7日夜には遅れていた板倉滉(ボルシアMG)も到着し、翌8日より練習に姿を現している。怪我を抱えての招集となった三笘薫(ブライトン)や久保建英(レアル・ソシエダ)は、今後の経過次第といった具合だ。

 アジアカップの大会公式X(旧ツイッター)では連日、各国の現地風景を厳選し公開。そんななか、日本代表のメンバーの名前が記された一枚のホワイトボードに注目が集まる。代表戦士の背番号と名字が書かれた普通のものだったが、なぜか中村敬斗(スタッド・ランス)と鈴木彩艶(シント=トロイデン)だげ「敬斗」と「ザイオン」と名前表記で記載されていた。

 この違いに対しファンも反応。「なんで敬斗とザイオンだけ名字じゃないの?」「弟キャラ?愛されてるんだな」「中村って重複してないよね?」「敬斗はなかむらじゃないんだ!」といった声が上がり、反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング