レアルが72億円で狙うトットナムの20歳MF 圧巻2発でチェルシーのリーグ連勝新記録樹立を阻む

デレ・アリが3戦連続の2発で2-0勝利の立役者に チェルシーはリーグ13連勝でストップ

 昨年10月から始まった首位チェルシーのプレミアリーグ史上最多タイの連勝街道を止めたのは、成長著しい20歳の2発だった。トットナムはリーグ連勝記録の更新を狙ったチェルシーと現地時間4日に本拠地で対戦し、イングランド代表MFデレ・アリの3試合連続2得点によって2-0で勝利。チェルシーの快進撃をリーグ13連勝でストップさせた。

 昨年10月から続いた連勝街道が、ついにストップした。チェルシーは13連勝の間、クリーンシートを10回達成。32得点、4失点と攻守ともに抜群の安定感を誇っていたが、この日は同じロンドンを本拠地とするライバルに屈した。

 前半アディショナルタイムに右サイドでボールを受けたMFエリクセンの丁寧なクロスを、エリア内で待ち構えていたアリがヘディングで決めてホームのトットナムが先制する。

 チェルシーもMFアザール、得点ランキングトップのFWコスタを中心とした攻撃で猛攻を仕掛けるが、トットナムGKロリスの守るゴールをこじ開けることはできなかった。すると後半9分、またもエリクセンからのクロスをアリが頭で押し込む1点目と似たような形で追加点をゲット。チェルシーの反撃をシャットアウトし、2-0で試合終了のホイッスルを迎えた。アリはこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング