本田の去就、“残留か、放出か”で意見真っ二つ 「彼にまだ賭けている」「放出で選手獲得が可能」
一方で「ミランは全てを売る」との特集も
本田は昨季からリーグ戦通算1得点3アシストと生産性を示していないが、2014年シーズン開幕7試合で6ゴールと爆発した過去もある。「(ミランが)彼にまだ賭けているという仮説が成り立つ」と分析。苦境の背番号10は大黒柱に成長したエースのスソと厳しいレギュラー争いを続けることになるかもしれない。
一方、「コリエレ・デロ・スポルト」紙は「ミランは全てを売る」と特集。「選手の獲得は放出することでのみ可能となる。お金をかけることができるかもしれない」と、名門復活の兆しを見せるミランの金欠ぶりを指摘している。
「1チーム分がスーツケースをまとめる」と報じられた売却イレブンで、本田は右ウイングで選出されている。GKガブリエル、DFサパタ、カラブリア、ヴァンジョーニ、MFポーリ、マティ・フェルナンデス、ソサ、本田、FWルイス・アドリアーノ、ニアングが放出リストに入っているという。
今季前半戦は戦力として十分な貢献を見せられなかった本田だが、後半戦はどんなユニフォームに身を包んでいるのだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2