アーセナル、1月に冨安健洋をレンタルの可能性? 英メディアが言及「前向きだと報じられている」
バイエルンやナポリから関心との報道
イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、ふくらはぎの怪我で戦線を離脱している。欧州クラブからの関心も伝えられるなか、英メディアは「アーセナルは1月にレンタルで放出する可能性がある」と伝えている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
2021年夏にイタリア1部ボローニャから加入した冨安は、今季アーセナル3年目のシーズンに突入。左右のサイドバックをカバーでき、特に守備面で抜群の安定感を誇るパフォーマンスで評価を高めている。ふくらはぎの負傷で現在は戦線離脱中だが、年明けには復帰し、1月12日に開幕するアジアカップまでには復帰できる見込みとされている。
そんな冨安について、イタリアメディア「カルチョメルカート・コム」ではセリエA王者のナポリが獲得を検討していると報道。それ以前には、ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンからの関心も伝えられた。
英衛星放送「スカイ・スポーツ」は「アーセナルは冨安健洋とリース・ネルソンを1月にレンタルで放出する可能性がある」と見出しを打ち、英紙「ザ・サン」の情報を基に「アーセナルは冨安健洋を来月レンタル移籍させることに前向きだと報じられている」と伝えた。
冬の移籍市場が開く1月は、ユーティリティーな冨安に関する噂も熱を帯びていきそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1