仙台MFハモン・ロペスが柏に完全移籍! J屈指の破壊力“38得点”ブラジル人トリオ結成
昨季、R・ロペスは仙台でチーム最多の10ゴール
柏レイソルは4日、ベガルタ仙台から完全移籍でMFハモン・ロペスが加入したと発表した。14年にウクライナのFCヴォリンから仙台に加わったブラジル人アタッカーは同年に5試合1得点、翌年に26試合7得点と徐々に数字を伸ばした。
27歳のR・ロペスは柏の公式サイトを通じて意気込みを語っている。
「すごく嬉しいです。日本に来る前から柏レイソルのビッグゲームを見ていましたので、このチームでプレーすることは非常に嬉しく思います。すべての練習と試合に自分の全力を尽くし、チームメイトと一緒にタイトルを目指します!」と意気込みを語っている。
R・ロペスは昨季、仙台で32試合に出場して10ゴールとチーム最多得点を記録した。一方、昨季から柏に加入のディエゴ・オリヴェイラは12ゴール、昨季途中に甲府から柏に加入したFWクリスティアーノは16ゴール(甲府で7ゴール、柏で9ゴール)を挙げており、R・ロペスを加えた3人の総ゴール数は38にのぼる。
このブラジル人トリオが額面どおりの働きを見せれば、J屈指の破壊力を見せつけることになりそうだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1