J2清水DF高橋祐治が残留決定でファン感涙 「涙が止まらないよ」「絶対あの悔しさをはらそう」
リリースで発表
J2清水エスパルスは12月29日、DF高橋祐治と来季に向けた契約を更新したと発表した。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
高橋は清水へ移籍1年目の今季、主力として37試合に出場。高橋は12月2日に行われた東京ヴェルディとの昇格プレーオフ決勝戦では1-0とリードして迎えた後半アディショナルタイム、相手FW染野唯月を止めようとした高橋のスライディングがPK判定となり、同点ゴールを許して1-1の引き分けに終わり、J1昇格を逃す形となった。
高橋は12月5日に自身のインスタグラムを更新。「一年間応援ありがとうございました。まだ整理がついていない状況です。今も最後の最後になぜあのプレーを選択したのか悔やんでも悔やみきれません。まだ切り替えるには時間がかかりますが、少しずつ来年に向けて切り替えていければと思います」と胸中を吐露。また、注釈付きで「誹謗中傷ですが僕に送ってもらう分は大丈夫ですし、理解しております。ただ妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたいです。よろしくお願いします」と、家族へ矛先を向けることはやめてほしいと呼びかけていた。
ファンからは「涙が止まらないよ」「絶対あの悔しさを晴らそうな」「やり返そう!更新ありがとう!」「ほんとに嬉しいよ。辛いことも苦しいことも一緒に乗り越えよう」「清水での悔しさは清水で晴らそう!」と多くの反響が寄せられた。来シーズン、高橋のさらなる活躍に期待が懸かる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1