名古屋、J2清水からMF中山克広の獲得を発表 「覚悟を持ってクラブのために戦います」
リリースで発表
J1の名古屋グランパスは12月26日、J2の清水エスパルスからMF中山克広を完全移籍で獲得したことを発表した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
27歳の中山は専修大学から2019年に横浜FCへ加入しプロデビュー。2シーズンプレー後21年に清水へ完全移籍を果たす。徐々に出場機会を増やし、今季は主力としてリーグ戦38試合8ゴール3アシストを記録。チームはJ1昇格を逃していたなか、名古屋への移籍が発表された。
清水へのコメントは以下のとおり。
「まずは今シーズンも熱い応援ありがとうございました。ホームアウェイ関係なく最後まで奮い立たせてくださって皆さんには感謝しかありません。この度、名古屋グランパスに移籍することが決まりました。エスパルスではピッチ内外でいろいろな経験をし、たくさん成長させてもらいました。いまの自分があるのは、エスパルスに関わる全ての皆さんのおかげです。だからこそもっと一緒に戦いたい、喜びを分かち合いたいという気持ちもありました。しかし、新たな環境でプレーして、どこまで自分が成長できるのかをみてみたいという気持ちが強くなり、この決断をしました。僕が活躍している姿を見せ続けることが恩返しになると思っています。常に上を目指し、チャレンジし、成長してきます。3年間ありがとうございました」
名古屋へのコメントは以下のとおり。
「名古屋グランパスに関わる全てのみなさん、初めまして、中山克広です。このクラブでプレーをさせてもらえることに感謝の気持ちを持ち、そして覚悟を持ってクラブのために戦います。よろしくお願いします」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1