- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 華麗なバックヒール弾で2戦連発のジルー 「ゴールを芸術に変えた」とベンゲル監督も絶賛
華麗なバックヒール弾で2戦連発のジルー 「ゴールを芸術に変えた」とベンゲル監督も絶賛
2戦連続スタメンの期待に応える一撃 2連勝のアーセナルが3位浮上
アーセナルのフランス代表FWオリビエ・ジルーが現地時間1日に行われたクリスタル・パレス戦で、芸術的なバックヒール弾を決めた。2試合連続で決勝点を挙げる活躍に、アーセン・ベンゲル監督も「ゴールを芸術に変えた」と絶賛している。試合はアーセナルが2-0で勝利した。
12月に2連敗を喫したアーセナルだが、スタメン起用されたレフティーの決定力がチームを立て直した。1-0で勝利した12月26日のウェスト・ブロムウィッチ戦でも先発出場して決勝ゴールを決めていたジルーだが、リーグ戦2試合連続スタメンは今季初めて。そして、すぐさま結果で期待に応える。
前半17分、左サイドのFWアレクシス・サンチェスからのクロスに対して猛然と走り込むと、体勢を崩しながらも左足のヒールで合わせる“スコーピオンシュート”を披露。シュートはクロスバーを叩いてゴールラインを越えた。
このスーパーゴールで勢いを手にしたアーセナルは、後半11分にFWアレックス・イウォビが追加点を奪って完勝。2連敗後に2連勝と立て直して3位に浮上した。
page1 page2