モウリーニョ監督、栄光の7番を託されたデパイの放出示唆 「チャンスを与えるなら100%残留する選手」
デパイは今季リーグ戦18試合を終えて4試合で途中出場したのみ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は栄光の「背番号7」を託されたオランダ代表FWメンフィス・デパイを放出する方針を明らかにしている。地元紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」が報じた。
「ここ数ヶ月間のメンフィスに関する私の決定は、彼が1月に移籍するという情報と予感に影響されていた。我々が受け入れようとしている本当のオファーが届こうとしている。それは間違いなく私に影響を与えている」
2015年シーズンにオランダリーグ得点王の称号を引っさげて2400万ポンド(約34億円)の移籍金でPSVアイントフォーヘンからユナイテッドに加入したアタッカーの去就問題について、指揮官はこう語っている。
「彼は去年プレーしていなかった。圧倒的な活躍を去年していたのに、今季全くプレーできていないという状況ではないんだ」
デパイは今季ここまでリーグ戦18試合を終えて4試合で途中出場したのみ。モウリーニョ監督からの信頼をすっかり失っている。
page1 page2