「子供達の緊張した表情も可愛かった」 大迫勇也、MVP受賞式の家族サプライズ登場回想でファンほっこり

神戸の大迫勇也【写真:徳原隆元】
神戸の大迫勇也【写真:徳原隆元】

今季はMVP、得点王、ベストイレブンと3冠

 ヴィッセル神戸のFW大迫勇也は、2023年シーズンのJ1最優秀選手賞(MVP)を受賞した。「2023Jリーグアウォーズ」の授賞式にはサプライズで家族も登場したなか、大迫は自身のインスタグラムに「子供達の緊張した表情も可愛かったです」と綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2021年に神戸に加入した大迫は、今季J1リーグ戦全34試合に出場して22ゴールを記録。横浜F・マリノスのFWアンデルソン・ロペスと並び、得点王にも輝いた。J1の得点王とMVPのダブル受賞は2021年の川崎フロンターレの元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアン以来、10人目となっている。日本人選手の受賞は、1999年、帰化前の三都主アレサンドロを含めて18人目となった。

 MVPを受賞した大迫のスピーチ前には、サプライズで愛妻、愛娘2人の家族が登場。大迫は「まずはヴィッセル神戸の選手、スタッフ、そして、いつも支えてくださっているスポンサーの皆様、どんな時も応援を続けてくれたサポーターの皆さん。1年間、一緒に戦ってくれてありがとうございました」と感謝のコメントを述べた。

 大迫は12月10日、自身のインスタグラムに「家族も一緒に登壇出来て良い思い出になりました 子供達の緊張した表情も可愛かったです」と綴り、授賞式でのワンシーンをアップ。ファンからは「パパの緊張した表情も可愛かったです」「素晴らしい家族」「長女ちゃんめっちゃ奥様似」「ブラボーfamily」「家族の支え合ってこそ!」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング