米MLS移籍浮上のミラン本田にサンダーランドが再アタック! モイーズが獲得を熱望か
今夏も獲得を狙ったサンダーランドが本田獲りに動く
冬の移籍市場での去就が注目されているACミランの日本代表FW本田圭佑に対し、イングランド・プレミアリーグのサンダーランドが獲得を目指しているという。英メディア「クロニクル」が報じている。
サンダーランドのデイビッド・モイーズ監督は本田を高く評価し、夏の移籍市場でも1000万ユーロ(約12億円)で獲得に動いたという。しかし本田は、ミラン残留を決断して交渉は成立しなかった。しかし、モイーズ監督は本田を諦めず、冬の移籍市場でも再アタックをかけているという。
記事では、アメリカMLSのロサンゼルス・ギャラクシーとシアトル・サウンダーズとの争いになると報じられている。また、スペインメディアではニューヨーク・シティFCも獲得に乗り出したと報じられているため、いずれにせよアメリカMLSのクラブとサンダーランドの間での争奪戦になる公算が高まっている模様だ。
一方で、サンダーランドの財務状況は新たな選手を獲得する予算がなく、その前に選手を売却しなければならない状況にあるとも報じられている。
page1 page2